忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ks,blog   Are you staying in there!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はDVD2本観ました。

となり町戦争とK-20

めんどくさいのでさっそく感想。


となり町戦争

最後までこの映画の言いたいことがよく分からなかった。ただ無理矢理解釈するとすれば、戦争でしか生きていけない、生活を支えられない国の人達に対して「戦争は人が死ぬから駄目だ」というふうに他国の事情を理解しようとしないで一方的に主張している日本を分かりやすく皮肉にした映画かなと思いました。


K-20

金城のギャップが笑えた!!つまらないシーンが無くて面白かった。この映画の中の世界はは第二次世界大戦がなかった日本が舞台です。身分を越えた恋愛、結婚、主張が許されない世界。だからそういう世界観の中での物語だったから純粋に固定概念にとらわれず楽しめたのかもしれない。

でも、観終わったあと勝手に考え込んでしまった。

自分もこういう時代に生まれてればと。
自分が今の時代以外に生まれるなら明治維新の日本orヨーロッパのルネサンス初期。

両方生まれたときから自由思想は許されず、でも時代的にその時の技術はある程度原始的な技術では限界と思える時代だったから電気という発想もないから純粋に便利な時代と思えたと思う。

今みたいにテレビもないからある意味動物的な集団思考はないと思うけどお上の傘下で自然と思想統制されてたと思う。

だから「初めからそれが善と教えられていればここまで辛くなかったよなぁ。」と思ってしまった。

以上(異常)、中二病の主張でした。
PR
よく映画で主人公が銃撃戦などで残弾1発の奇跡(馬鹿みたいな量の弾丸の雨を敵に降らすが残り一発になっても1人を仕留める事ができず、絶体絶命のときに都合よくその一発が敵に当たりハッピーエンドを迎える荒業)などがありますがそれは自分はとても嫌いです。

そんな風になるんだったら99発当たらなかったら残りの1発も外してやられたほうがいいと思う。

そして奇跡的に生き延び、そこで自己鍛練をし何発もの弾丸を使わず1発で敵にリベンジかました方がかっこいいと思う!

物語には暗黙のうちに決まっている話の流れって言うものがありますがそれよりも自然の道理に従って動く物語のほうがいい!

生き延びるって言うことも強引かもしれないけれど、残弾1発の奇跡よりはいいと思う。それにストーリーに出てくる主人公はたいてい数少ない奇跡を起こしたものが主人公になっているだけで、そこで消えるような人は主人公として選ばれるはずがない。偶然の偶然を重ねて上に這い上がった者が主人公になっただけ。

よく自分も「なんでこいつはここでこういう事をしたんだろう?」とか思う事があったり、小学校からの変な仲間(本当に変です。ヒネクレ野郎です。たまにこのblogにも変なコメントしてきます。)はこういう事にうるさいくらい言ってきますが(まあ、彼の場合はいかに自分がひねくれた意見を通すかを極めているそうですが、それについて反論すると怒るので「ああそう」と流しています)、「ちゃうやろ!?こういう事をしてきた奴が主人公に選ばれただけなんだ!!」という風に思います。

結局そういうのを理解しながら物(小説)って言うのを書かないといけないんだなと思いました。
今日、中学の時からの仲間(Y君じゃないよ)とエヴァンゲリオン 破を観に行きました。

相方を先に待たせていて不味いのでイブニングライナーで成田まで帰りました。

エヴァは僕が幼い頃ミュータントタートルズが終了してその次にやりました。ですが子供の頃は純粋だったのでただのロボットの闘いだと思いました。なので意味不明に親に止められた記憶があります。

で、高校に上がり沖縄一緒に行った仲間にエヴァのDVDコピーを依頼されコピーし、再生確認をしていると、懐かしさと一緒にハマってしまいました。それと同時になぜ当時親が観るのを止めたか十分理解しました。


成田に着き、待っている場所に行くとガンシューティングをやっていました。

よし、(足手まといになるが)助けてやろう。

ME「お待たせシンジ君」

相方「馬鹿入れるな!!」

100円入れて数秒後相方全クリ。

・・・・・・・。

で、先にチケットを買ってくれたので入り口付近で立ち話をしていると。

ME「・・・・!!後ろ見てみ?」

何と自分達を先頭に勝手に行列ができていました。

相方「お前のせいだ。」

その通り!!

で、チケットのちぎりが始まって歩くと後ろからドドドと音が聞こえとっさに走っていまいましたのでとっさに自分も走りました。恐るべし。

で、ここから本題になるのでネタバレ厳禁な人は観ないでください。



感想

語るまでもねぇ!!払った3分の1返せ!!

ターミネーターシリーズランキング

第一位 T2
第二位 サラコナー
第三位 T1
第四位 T3
第五位 T4

以上!!予告だけ盛り上げる映画は大っ嫌い!!
  • ABOUT
都内の大学に通う、学生の独り言・・・
  • プロフィール
HN:
K.I+20
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/15
職業:
学生
趣味:
映画、音楽鑑賞
自己紹介:
幼い頃からの仲間、自分が認めた仲間には絶対に裏切らないをモットーに生きています。何かいざこざがあっても次の日には水に流す。道理を貫き、互いの欠点を認め合い信頼関係を築く。日々そんな事をしながら男を磨いております。
その他、最近ハマっている映画、音楽など生活の中で見つけた面白い事などを記事として書きます。
自分達の好きな、映画、曲(特に洋楽orロックorパンク希望)があったら、どんどん書き込んでください!!
今まで買った映画、音楽、漫画集!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Twitter
  • 最新コメント
[02/20 NULL]
[02/20 エアマックスがり]
[02/20 チョコください]
  • ブログ内検索
  • XIMA
  • バーコード
Copyright © Ks,blog   Are you staying in there!? All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]