忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ks,blog   Are you staying in there!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名刺を作りにはんこ屋に行った。

一件目は明日閉店との事で失礼を断り他の店はないかと聞いた。そして次の店に着き中に入るなり早々、うまく言えないけど明らかな職人が出てきた。こう、なんと言うか服装が和物の名前が思い出せない。法被みたいなものを着ていた。

名刺を作りたいと言うと「ここに書け」と紙を渡してきて無愛想。名刺とかよくわからないから教えてほしいと言うと失笑しながらこれを見なさいと軽く足割られた。そして裏でたばこを吸い始めた。

カチンときて、途中で帰ろうかと思ったら頭の中でゆとりだからと言う理由で若者を軽視する奴等の顔が過り、帰るのをやめた。

書き終わると、先程との店主の顔が職人の顔みたいに顔つきが変わり黙々と作業をした。

印刷が終わると、大学は地元から通っているのかとか地元の治安について話してくれて、「なんだ、いい人じゃん」と思った。名刺なんてコンピューターに打ち込んではい終わりだろと思っていたが、どうやら世間知らずは自分だった。

店主はそれを自分に然り気無く教えてくれたのだと思う。帰りは22のガキに深々と頭を下げてくれて、原付なら寒いから気を付けろと労ってくれ出口まで送ってくれた。なんか心あたたまった体験だった。





話を壊すことになるかもしれないけど、オチは申し込みの際にメルアドを書いてなくて、名刺にメルアドを書き忘れたことです。
PR
街角には人影もなく 失くした勇気捜して
優しさ無くす僕にはポケットの中に温もりもない
使い古された言葉でも ちょっと気を利かせてみると
口ごもるよりはましな 歌も探し出せるさ

風に吹かれているよ 他には何もなくて君が心閉ざした街並に包まれたまま

ねぇ 今日の僕は運がいい それぞれにあるわけの中 たった一言でも君に傷つかずにいるなんて

どこかに向け枯れそうな夢「僕はここだ よ」と叫ぶ だけど見えない涙はこぼれる場所を捜し 出せない よりそい歩く恋人達人混みや影にのまれ て 二人の道の終りが 僕には見えぬふりしよ う

風が色を付けてく恋を言葉に変えて愛を守るというの約束を自由に抱いて

ねぇ 今日の僕は運がいい それぞれにあるわけの中 たった一言でも君に傷つかずにいるなんて

ねぇあれからどうしているの きっと君は 生活に 奪われてゆく愛より 幸せになっただろう

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」




C2 OUT W!!

意訳
Chu2 Open Up The World!!=中二が世界を切り開く
以前紹介した記事の続き。書くか書かないか本当に迷ったけどあえて書きます。

取りあえず前の記事の内容
電車の中でいじめについて議論していた自称教師達がいた。
そして彼等は自分がいじめについて嫌いな言葉を言い始めた。
「いじめられる側に原因があるはずない」
馬鹿じゃねえの?

いじめる方はもちろん悪いし自殺に追い込んだ奴は反省の色なく木村みたいに転校繰り返す奴らなら年齢関係なしに終身刑でいいと思っているけど、それとこれは違うと思う。

いじめられる側にも原因はある場合はあるがそれをいじめている奴が言うのは当然間違いだけど、周りの人間は考えてもいいと思う。この言葉って子供よりも俺等大人がその子供達のいじめから逃げている証拠にしか思えないんだな。


この記事に関して数人(多分3人)から意見を問われました。

その3人はいじめに関して

でもいじめはダメだとか「いじめられる側に原因があるはずない」って言葉の意味は「いじめらる側にいじめられる理由(コミュニケーション能力が低い、頭が悪い、帰国子女、家が金持ちとか)がなんかしらあったとしてもそれがいじめの原因にはならない」ってことだと思う。いじめの原因はいじめる側がくずだからだと言う意見だった。

俺に言わせて見ればそのクズが食いつく餌をまいているのはその被害者だと思う。ここで誤解しないでほしいのはその被害者が上記の理由や成績優秀とかイケメン、可愛いとかがいじめの原因ならそれは彼らの言う通りその原因を直す必要ないし、いじめるグズだけを直すべきだとは思っている。むしろそれらの理由だけがいじめの原因なら当然いじめられる側にはいじめを誘発した責任なんて持つ必要ない。

だがコミュニケーションが取れない、わがまま、自分勝手とか常識外れな奴と1年間同じ場所にいなくちゃいけない場で、しかも反面教師からは仲良くしろと強要されている環境ではいじめられる側に「個性だから」では解決できない何らかの原因の改善は求められると思う。むしろそれを改善せずに「いじめられた(泣)!!」だの被害者面するのが許せないし、そんな奴がいるのに「いじめられる側には原因はない」とひとくくりにされるのが気に入らないだけ。


自分が厨房の時の話だけど、そいつから見ていじめに見えたのかもしれないね。喧嘩吹っ掛けられたから買ったら部活の顧問に「いじめられた」と言われ生徒指導が入った事があった。こっちも頭来て何故「いじめたか」を話したらその人はベソかいて泣き始めたけど、そう言うの見て「ああ、世の中こう言うずるい奴が生き残れんのかな」とかボーっと考えながら話聞いてたな。今ではそいつとは仲間だけど当時はマジで意味分からんかった記憶がある。



泣いた者勝ち、キレた者勝ちなんだろうね世の中。


どうでもいい話だけど議論している時に自分の意見が曲論と気付いた瞬間、何も言わずに話を終わらす人って何だろうね。ガンコちゃんなの?
  • ABOUT
都内の大学に通う、学生の独り言・・・
  • プロフィール
HN:
K.I+20
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/15
職業:
学生
趣味:
映画、音楽鑑賞
自己紹介:
幼い頃からの仲間、自分が認めた仲間には絶対に裏切らないをモットーに生きています。何かいざこざがあっても次の日には水に流す。道理を貫き、互いの欠点を認め合い信頼関係を築く。日々そんな事をしながら男を磨いております。
その他、最近ハマっている映画、音楽など生活の中で見つけた面白い事などを記事として書きます。
自分達の好きな、映画、曲(特に洋楽orロックorパンク希望)があったら、どんどん書き込んでください!!
今まで買った映画、音楽、漫画集!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Twitter
  • 最新コメント
[02/20 NULL]
[02/20 エアマックスがり]
[02/20 チョコください]
  • ブログ内検索
  • XIMA
  • バーコード
Copyright © Ks,blog   Are you staying in there!? All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]