忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ks,blog   Are you staying in there!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に囚われた男

ワンショット・ワンキル

スナイパー:


以上!!
PR
やっぱりパニッシャーいいよね。面白い。

そんなわけで、何で自分にこんなにウケたかと言う事を自分なりに分析してみた。

結果

スーパーマンは主人公だけだから。



自分が嫌いではないけど好きではないシーンを考えるとこうだ。

1.初っ端か一番盛り上がる場面、あるいは最後あたりで主人公の側近がありがちな感じで死ぬ。
2.残弾一発の奇跡(主人公が銃撃戦などで馬鹿みたいな量の弾丸の雨を敵に降らすが残り一発になっても親玉を仕留める事ができず、絶体絶命のときに都合よくその一発が敵に当たりハッピーエンドを迎える荒業)それまでの主人公があまりにも弱すぎる場合であると余計に好きではない。
3.主人公の仲間も主人公並みに強いか足を引っ張るキャラ。
4.アメリカの戦争映画の終盤で戦争を正当化し、アメリカ頑張れ的な感じで終わる(9.11など)。



で、そのパニッシャーはこれらのシーンが全くない(4はジャンルが違うので何とも言えませんが)!!超面白い!!初っ端から側近が死ぬなら初めから死んで数年みたいな設定ではじめて欲しい。だってそう言うふうに始まったこの映画が凄い良かったから!!

まあそんな感じで「理想はこうだけど現実こうじゃね?」って言っている映画は本当に面白かった。

何と言うか、その・・・・ハッピーエンドの代償みたいなのがしっかり描いてあって。

うん、文章で説明するのは苦手です。是非観てください。てか観ろ。

↑文章まとまってねえな・・・。
映画観ました。

今回は「パニッシャー・ウォーゾーン」
予告貼ります(PCオンリーでR-15です)


ストーリー
フランク(本名フランク・キャッスル)は家族と共に、公園でピクニックを楽しんでいた。しかし、突然勃発したギャング同士の抗争に巻き込まれ、その銃撃戦の流れ弾によって最愛の妻と二人の子供達は帰らぬ人なってしまう。法を抜けだし暗躍するギャング達への復讐を固く誓った彼は、いっさいの過去を捨てる。正面に大きく白い髑髏を描いた漆黒のコスチュームに身を包み、非情の私刑執行人「パニッシャー」となり活動を始める。


えー、これは全部で3本の映画が出ていますが3作品ともストーリーは繋がっておらず関連もありません。

で、自分は以前2作目を見たんですが、未だに脳裏に焼き付いている最高の映画です。

で、この3作目。PG-12からR-15に変わり、かなりグロテスクな描写が非常に多い。でも、純粋に主人公の悪に対する情け無用の制裁に笑う所が沢山ありました。まあ1番笑えたところは、キャッスルとFBIが一緒にマフィアの幹部を捕まえたところで、FBIが「君には黙秘権がある」と銃を構えながらベラベラと逮捕の段取りを話していると隣でキャッスルが顔色一つ変えずにショットガンでマフィアの顔を撃ち抜き、FBIが「キャッッッスル!!」と怒鳴り散らしマジギレするシーンが最高に笑えた。

まあ初めはこの作品を見るつもりはありませんでしたがちょっと気になったので借りて見ましたが正解でした!!

借りる者がないのにレンタル店に行ったら是非借りて見てください!!
仲間からmixiの紹介文を「近年まれに見る中二病患者」とナイスな紹介文を書いていただきました。


これは自認してますし、まあ当然だと納得しています。





がしかし!!



何故アバターはアカデミー賞最優秀賞をとれなかった!?しかも3冠だけとは何だ!?





じゃあCG技術が進化したこの現代(2000年以降)でテメェ等、審査員はストーリーとCGのバランスがよくとれている映画を作れたのか!?



ああ納得しねえ!!どうせあれだろアメリカ批判の映画を作ったからムカついたんだろ!?



さすが我等のアメリカバンザイだ!!



くだらねえ!!
  • ABOUT
都内の大学に通う、学生の独り言・・・
  • プロフィール
HN:
K.I+20
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/15
職業:
学生
趣味:
映画、音楽鑑賞
自己紹介:
幼い頃からの仲間、自分が認めた仲間には絶対に裏切らないをモットーに生きています。何かいざこざがあっても次の日には水に流す。道理を貫き、互いの欠点を認め合い信頼関係を築く。日々そんな事をしながら男を磨いております。
その他、最近ハマっている映画、音楽など生活の中で見つけた面白い事などを記事として書きます。
自分達の好きな、映画、曲(特に洋楽orロックorパンク希望)があったら、どんどん書き込んでください!!
今まで買った映画、音楽、漫画集!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Twitter
  • 最新コメント
[02/20 NULL]
[02/20 エアマックスがり]
[02/20 チョコください]
  • ブログ内検索
  • XIMA
  • バーコード
Copyright © Ks,blog   Are you staying in there!? All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]