忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ks,blog   Are you staying in there!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画をまっすぐでしか見る事が出来ない人って何のために映画を見るんだろうね。

だから家族と映画を見るのが嫌だ。


「ミスト」っていう映画観たんだけど終わり方がビックリな終わり方だった。
それに家族は不満があったらしい。ネタばれになるから聴きたくない人は読まないで欲しいんだけど最後に追い詰められて主人公は仲間と拳銃で心中するんだけど自分の弾はなくて途方に暮れていた。だけどしばらくして軍が来て終わるシーン。一般的に考えると「今さらおせーよ!!」とかの意見が大半だと思うけど。

実際、物語の登場人物が100人いたとして100人がハッピーエンド迎える訳なんてないし、そう言ったハッピーエンドだけをみたいなら童話でも読んでろ。って思った。

ただ単にハッピーエンドを迎えられなかった一部の人間を書いただけでしょ?
でも、やっぱり俺は物語の前半に理想を唄って後半に善し悪し含めた現実を叩きつける映画が好きかも。
久しぶりに見た映画(DVD)でキュンとなった。

やっぱりさ映画って観て何かを考えないと意味がないと思うんだよね(ジャガーさん系は除く)。

自分の昔からの仲間が以前言ってて、それに対して自分は「面白ければいいんじゃないの?」って言う考えだった。

ぶっちゃけ今もそう言う考えはあるけど、その一部で先程の事を考える映画も必要だと思った。
でもまあ、日本人ほど周りに流されやすく先入観を洗脳しやすい生き物はいないと思うから見方を変えれば余計に複雑な存在になるのかもしれないけど。映画評論家ってそういう面(観た後に考える習慣)で必要でそう言う面(先入観を持たせる)で必要ないと思う。


面白ければいいと思うのも大半ですがやっぱり考えると凄い影響受ける作品ってあるよね。

自分の性格は5つの漫画と2つのゲーム、6つの映画で成り立っています(笑)。それ程影響してくるとやっぱり「考えさせられているんだな」って思ったりする。性格の軸は常に記事タイトルの生き様です(笑)!!

恥ずかしいし聞かれてもいないけど影響した物を貼り付けます。

漫画
GTO,め組の大吾,FREE DOM,すんドめ,WILD LIFE
ゲーム
龍が如く,クロノトリガー
映画
エグザイル絆,スタンドバイミー,MOON CHILD,スクールウォーズ,ビッグウェンズデー,私の優しくない先輩

結構知らない物があったり、「え?これが?」ってのもあると思います。まあそれでいいんです。自分なりに影響受けたんだから。

ただ知らないものがあれば是非観て見て下さい。そして「え?これが?」ってなった物は観てから考えて下さい。先程の周りの評論に流されず自分で観て善し悪しを決めて下さい。
ハードル高くね?

最新CGを使っている監督達って昔からその時代に相応したCGを使って映画を作ってきたし金もそれなりにあるからから最新技術のソフトを使っても難なく理想の映像を作れるのかもしれないけど。

映画監督になった初っぱなからこんなレベル高い映画を短期間で作るのは難しいと思う。

「でも、まあ初めだからいいじゃん?」
なんて現実甘いこと言ってられない。

じゃあ逆に言ってアンタだったらそんな映画観るか?コネもないからどっかの大して面白くない映画みたいに面白くなくてもテレビで最強に面白いみたいに大々的に宣伝してくれる訳がない。

そう考えると本当に面白い映画じゃない限り初っぱなから飛ばさないと皆ついてこないんだろうなぁ。
  • ABOUT
都内の大学に通う、学生の独り言・・・
  • プロフィール
HN:
K.I+20
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/15
職業:
学生
趣味:
映画、音楽鑑賞
自己紹介:
幼い頃からの仲間、自分が認めた仲間には絶対に裏切らないをモットーに生きています。何かいざこざがあっても次の日には水に流す。道理を貫き、互いの欠点を認め合い信頼関係を築く。日々そんな事をしながら男を磨いております。
その他、最近ハマっている映画、音楽など生活の中で見つけた面白い事などを記事として書きます。
自分達の好きな、映画、曲(特に洋楽orロックorパンク希望)があったら、どんどん書き込んでください!!
今まで買った映画、音楽、漫画集!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Twitter
  • 最新コメント
[02/20 NULL]
[02/20 エアマックスがり]
[02/20 チョコください]
  • ブログ内検索
  • XIMA
  • バーコード
Copyright © Ks,blog   Are you staying in there!? All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]