忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ks,blog   Are you staying in there!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もし社長になったら廃止したい社則は?
世の中の会社には必ずある社則。社則の内容は適切な社内環境を維持するためのものがほとんどです。ところが、中には『こんな社則はイヤだ!」というような社則もあるようでして……。

今回は、読者のみなさんに、『もし社長になったら廃止したい社則』は何か聞いてみました。

調査の期間:2012/6/27~2012/6/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



Q.廃止したい社則はありますか?

はい……234人(23.4%)
いいえ……766人(76.6%)

『廃止したい社則がある』と回答した読者は全体の2割ほどでした。現在の社則に不満のある人は少ないようですね。というよりも、そこまで批判が出るような社則はそんなにないということでしょうか。

次に廃止したい社則はどんなものなのか聞いてみました。

●朝に社歌を歌わなければならないのですが、毎朝なのでキツイ(26歳/男性)

規則なので仕方ないのでしょうけど、やはり毎朝はきついのかもしれませんね。

●社内恋愛禁止をなくしたい。別に恋愛したいのではないけど恋愛にまで口を出されるのはイヤ(25歳/女性)

これはよく耳にする規則ですね。会社的には人間関係が崩れるのを避けたいのでしょうね。

●エアコン禁止の会社なので夏場がキツ過ぎる。絶対に廃止したい(30歳/男性)

これはキツイ!

●デスクの飲食禁止。食べるのは禁止でもいいけど、飲み物まで禁止なのは……(26歳/女性)

水分補給ができないのは厳しいですね。

●定時外で掃除の時間が定められている。なんか学校みたいでイヤだ(27歳/男性)

なるほど。こういう社則もあるのですね。

●社員の結婚式には全員参加(33歳/男性)

あまり親しくなくても参加しなければならない場合は居心地が……(笑)。

●朝礼の後、全員でラジオ体操をしないといけない。社員の健康維持が目的らしいのですが、これが意外にキツイです(23歳/女性)

朝から体を動かすのって大人になるとつらくなりますよね(笑)。

●社則ではないですが、制服があまりにもダサ過ぎるので変えたい(25歳/女性)

女性としては非常に気になる所ですね。

●社内会議には全員参加というのを無くしたい。全員参加だと時間もかかるので……(24歳/男性)

社員の人数次第でしょうけど、全員参加なのはスゴイですね……。

以上、『もし社長になったら廃止したい社則は?』でした。社則は一社員としてはどうにもならないものですから、不満はあるけど、取りあえずは受け入れないと仕方ないですね。

(貫井康徳@dcp)


俺が社長になったら給料銀行振り込みを廃止します!!
※脱税とかそういう理由じゃないからね!
PR
(1500+290)×4+α=7160+α
まあ悪くないな。
出た出たまた始まったと思い記事タイトルをクリックしたであろう君!!まあ聞いてくれ。

年商15億、15歳から経営者の高校生

高校生にして年商15億を稼ぐ高校生。この記事を読んでいるとやはり出てくるのが妬み。"「学校では今のクラスメイトからは嫉妬されていますね。起業する前の1年の時に仲良くなった友達とは仲がいいんですが、今のクラスとは正直うまくいっていないです。メンタルが弱かったら不登校になっているでしょうね」"


ちなみに2chスレを見てもマイナスな事ばっか。

そんなに僻んで何が面白いんだろうね。成功者の足を見て少しでも変な事があればここぞとばかり盛大に叩いて社会から追いやろうとする。

考えてみろよ。追い出されるべき人間はあんたらの方なんじゃないの?人の成功、願望を妬ましく思うなら、どうすればそこにたどり着けるのかくらい考えられないのかな。ああ、可哀想。



前も俺が彼女(もう別れた)が出来た事を知った昔いたサークルの同期のデブが俺にイチャモンつけてきたから、お前に彼女がいないのが俺が彼女いるせいなら謝るが違うならそれはお前の魅力の問題なんじゃないの?って言ったらふてくさられた。

鏡で見てみろよ。マジで虚しいだろうから。


俺が人間関係不器用で自惚れてんじゃねえかってくらいいろんな奴から白い目で見られてきたし、要は普段そいつ(妬む奴)に対して相手にしてなかったり、何もしてない奴はそのままおとなしくしてりゃいんだろうね。

そう言う倫理って言うか生き方ってどこで教えてくれるんだろう。


俺も頑張ろう。明々後日はサイト作りの撮影だ。
撮影モデルになってくれる人、ラーメン1杯orサンボ大盛で募集してます。半分本気半分冗談。
東電とヤクザの違いを教えてください。

ピストル(やはり日本なので非殺傷用などの物)とかそう言うのが日本の市場に身近に出回っていれば、もっとデモやテロの必要性を認識するのかな?

※決して銃を持って人を殺せと言うことではありません。ただそう言ったものやそれに類似するものが身近にあれば少なからずそう言った反発の象徴(≠AK-47)に近い物になっているはず。

そう言った社会情勢に緊張感がないといつまでたっても国民は国になめられたまま終わると思う。
  • ABOUT
都内の大学に通う、学生の独り言・・・
  • プロフィール
HN:
K.I+20
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/15
職業:
学生
趣味:
映画、音楽鑑賞
自己紹介:
幼い頃からの仲間、自分が認めた仲間には絶対に裏切らないをモットーに生きています。何かいざこざがあっても次の日には水に流す。道理を貫き、互いの欠点を認め合い信頼関係を築く。日々そんな事をしながら男を磨いております。
その他、最近ハマっている映画、音楽など生活の中で見つけた面白い事などを記事として書きます。
自分達の好きな、映画、曲(特に洋楽orロックorパンク希望)があったら、どんどん書き込んでください!!
今まで買った映画、音楽、漫画集!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Twitter
  • 最新コメント
[02/20 NULL]
[02/20 エアマックスがり]
[02/20 チョコください]
  • ブログ内検索
  • XIMA
  • バーコード
Copyright © Ks,blog   Are you staying in there!? All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]