忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Ks,blog   Are you staying in there!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たり前の答えを議論しなくてはいけない世の中が不満だ。

自衛隊はいるのか?
↑議論する意味ある?他国が武装や戦争をしている限り攻めてこないという保証はないんだからいるに決まってるしそれを議論しないといけない意味が分からない。アメリカが守ってくれるって?うん、確かに守ってくれるかもしれないけど、そのアメリカだけで国の防衛、全て補えるんだ?すげーな(笑)!!って出来る訳ねえだろ阿呆!!

答えはもう分かっているんだから、せめてもっとマシな予算とか演習所とかの議論をしない?


マスコミが必死になって叩くオスプレイ。

オスプレイを配置されて困るのは誰?あれ叩いて一番得する人って誰?
むしろ3,11以降、こう言ったものは必要と見直すべきなんじゃないの?これがあったら震災発生直後ずぐに東北に行けて狭いところでも救助に行けたし物資支援も上から落とさず簡単にできた。そう言う事ばっかやってるから売国奴ってバッシングされるんだよ。あ、やべ答え言っちゃった(笑)。

9dc3f73e.jpg

事故率も低い(産経より)のにいかにもオスプレイが事故りますという報道。
PR

自殺練習、「先生が見ぬふり」の回答を公表せず
大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が飛び降り自殺した問題で、自殺直後の全校生徒アンケートで「教諭らが見て見ぬふりをしていた」などとする回答が計15件あったことがわか・・・続き


被害届、大津署が受理拒否 大津中2自殺 大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=がマンションから飛び降り自殺した問題で、生徒が同級生から暴行を受けていた事実があるとして、父親(46)が昨年末にかけ3回にわたり警察に被害届を提出しようとしたが、大津署から受理を拒否されていたことが4日、関係者への取材で分かった。
 男子生徒への暴行につい・・・続き



こういう事やっているくせに「今の子供は怖い」だの「何もできない」だのふざけすぎだと思う。子供のせいにできない立場で何かあれば「教員が悪い」→「親が悪い」→「場所の管理者が悪い」以下責任のなすりつけ合いのループだし。こんな環境で子供が壊れないほうがある意味器用だと思う。子供にも責任があるのかもしれないけどそれを大人が言うのは反則。

ちょうど去年の今頃の話なんだけど、実家の方で祭りがあって厨房の時の職場体験でお世話になった料亭の手伝いに行った際に教職員の人達が打ち上げ会で飲みに来た。

宴会も盛り上がってきて自分が注文を承っていると中年の教員が生徒の愚痴を言いながら「どんなに嫌な奴がいたって3年我慢すればいなくなるんだからいいじゃんいいじゃん!」とゲラゲラ笑いながら言っているのを見て凄い悔しくてぶん殴りたくなった事もあった。

生徒が間違った事したらそれを正すのが教師の仕事なんじゃないの?
それが嫌だったらさっさと退職金もらって教員やめろって思う。


一時は教員というものに憧れていたけど、自分自身完璧な人間じゃないのに、この環境の中で生徒の為を思って頑張れるのかな、何かあったら守れるのかなって疑問に思った。でも初めは誰だって子供の模範になる人間でありたいと思うと同時に子供に良い大人になってもらいたいと思っていると思う。この不謹慎な発言をした教員だって、この記事に書かれた教員だって思ってたはず。

でも、1人1人の悩みを抱え込んだ故にいつか歯止めがかからなくて己の保身に走っちゃう事もあるし、家族が出来ればなおさら自分の立場を考え目立った事は出来なくなるかもしれない。

でもそう言うのは普通の大人だけでいいと思う。教員はそうであってはいけない。


悪い事したら毅然とした態度で子供と向き合う。
反論されたらされたで構わない。だってそれが悪いと思っていない訳だし。
そこで逃げるんじゃなくて少なくとも会話する。なんでダメなのか。なんでいいのか。じゃあどうすればいいのか。自分がそうだったから言うのかもしれないけど、この会話が成立しなけりゃ大人が何言っても無駄。一方的に話せば相手は黙り込むし、それじゃあただの怒りだよね。

教員に大事なことは答えを教えるんじゃなくて答えを引き出す事だと思う。
これが口で言うほど簡単な事じゃないから教育って難しいのかもしれない。

何ていうか、今思っている事を言うと「悪い事は悪い」「良い事は良い」と言える大人たちが子供を見守れる環境で、子供には子供らしく生活してほしいんだよな!!

でも2つ目の記事を読んで思ったんだけど、俺が高校の時に担任が何かあった場合の為に卒業生の中にコネが利く親がいればそれを書きとめておくリストはどの学校にもあると言ったのは本当なのかもしれないね。
FIELD OF VIEWのアルバム1つ買ってなかった。
CHILD REVOLUTION2023 語り継がれなかった英雄達 前編ではかなり無理な設定があったのでかなり書き直しましたので改めてアップします。

こちらより。
  • ABOUT
都内の大学に通う、学生の独り言・・・
  • プロフィール
HN:
K.I+20
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/15
職業:
学生
趣味:
映画、音楽鑑賞
自己紹介:
幼い頃からの仲間、自分が認めた仲間には絶対に裏切らないをモットーに生きています。何かいざこざがあっても次の日には水に流す。道理を貫き、互いの欠点を認め合い信頼関係を築く。日々そんな事をしながら男を磨いております。
その他、最近ハマっている映画、音楽など生活の中で見つけた面白い事などを記事として書きます。
自分達の好きな、映画、曲(特に洋楽orロックorパンク希望)があったら、どんどん書き込んでください!!
今まで買った映画、音楽、漫画集!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Twitter
  • 最新コメント
[02/20 NULL]
[02/20 エアマックスがり]
[02/20 チョコください]
  • ブログ内検索
  • XIMA
  • バーコード
Copyright © Ks,blog   Are you staying in there!? All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]